貧乏神神社亀戸分社

ふと思い立って、「信州飯田貧乏神神社 亀戸分社」に行ってきました。
亀戸分社の方は近場なので、ちょっとした用事ついでに寄れるので何度か来ているのですが、そういえば1年近く行っていなかったこともあり、久しぶりに丸太をぶっ叩きたくなりました。


さて丸太。

知らない方も多いと思うので説明を。
この丸太が貧乏神様の化身でございます。
まず木製バットで3回叩き
次に足で3回蹴り
最後に麻袋を的にめがけて投げれば完了です。
久しぶりに、ストレス解消がてらやってみることにしました。


すっきり。

叩いて、蹴って、投げる。
いやはやすっきりです。
最近仕事が忙しくて大変だったので、いい息抜きになりました。

丸太を蹴る時は足が痛くなるので、思いっきりやらないのがよい、という力加減がわかっているので手慣れたモノです。
人がいても気にしないほど発散するのがよいのでしょうね。
下手に照れると逆効果になりそうです。

一度は飯田の本社にも行ってみたいです。


いい加減…。

以前、タレントのヒロシが来たときに書いたという絵馬が飾られていました。

唖然まだ残ってるの……

たしか1年前に来た時もあったような。しかもその時よりも前面にアピールされています。
絵馬を客よせに使うのは良いけど、いい加減成仏(?)させてあげましょうよ…
そう感じた、船木屋でありました。

※貧乏神神社 亀戸分社
http://www.sunstreet.co.jp/shop_guide/otanoshimi/
住所:東京都江東区亀戸6-31-1 サンストリート亀戸1階 サンガーデン
TEL:03-3681-0313
scale:25000 35/41/32.934,139/49/56.33



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。