鉄道博物館の売りは、いろいろな展示物の他に「体験できる」というコーナーが売りです。
しかし、今日はとてもたくさんの人手で、どこにいっても人、人、人でした。
「パークゾーン」という、体験コーナーのところに行ってみました。


てっぱく駅。

「てっぱく駅」では、鉄道の運転体験や、子ども向けに「鉄道に好きな色を塗ろう」という体験コーナーなどが開かれていました。
おいらの目的は「ミニ運転列車」の運転コーナーでした。
早速、運転予約をしようと、受付に行ってみたところ。


雨天中止。

唖然なんてこったい。

「ミニ運転列車」が雨天中止だなんて聞いてません。
今日は確かに雨が降っていましたが、どうやら運転体験ができるのは天気の日に限られるようですね。
次に来る時はその点をしっかりと理解しておきます。


雨天中止。

念のため近くまで行ってみましたが、やっぱり中止でした。
ああ、とても悔しいですよ……


こっちも雨天中止。

「ミニ運転列車」に続いて、「ミニシャトル」も雨天中止。
雨が降ると、鉄道博物館の楽しみも半減してしまうようです。

そのせいか、SLシミュレーターやジオラマ見物コーナーには物凄い人が。
雨のため、室内の体験コーナーに人が集まっているようですね。
さすがに並べるだけの時間は勿体ないと思ったので、今回は諦めることに。


また次は、平日で晴れた日に来てみたいですね。

※鉄道博物館
http://www.railway-museum.jp/
住所:埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
TEL:048-651-0088
scale:25000 35/55/3.103,139/37/17.972


◆関連記事
大宮の鉄道博物館に行ってきた(目次)



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。