知人から「『ホルモン倶楽部』という焼肉屋がオススメ」と聞いたので、仕事納めの今日、あかり姉さんと2人で「ホルモン倶楽部 錦糸道場」に行ってきました。
混んでいたら諦めようと思ったのですが、ぎりぎり空いていたようで、無事入れることに。


ホルモン倶楽部 錦糸道場

この「ホルモン倶楽部」は名前の通り、ホルモンの種類が豊富です。
センマイやハチノスはもちろん、聞いたこともないホルモンが一杯。
お店の人のお薦めは「マルチョウ」だったので、それとウルテなど、適当に頼みました。


炭火でじっくり

ホルモンは、炭火でじっくりとやくタイプ。
しかし、カルビやハラミ、タンはほとんど生でも食べても大丈夫なぐらい。
店の人からも「ミディアムレアぐらいで、焼きすぎると味が落ちちゃいます。でもホルモンはしっかりと焼いてください」と言われたので、それに従うことに。


特選熟成ハラミ

いくらか食べていると、店員さんが「今日のオススメ」ということで「特選熟成ハラミ」を薦めてきました。
せっかくなのでいただくことに。
とにかく脂の乗ったハラミで、もう脂だけでも食欲をそそられます。
軽く表面を焼いて、ちょっとわさびを付けて食べるとなお美味しく、ひたすら感動しきりでした。


そういえば、焼肉店で焼肉を食べるなんてかなり久しぶりです。
ジンギスカンはたまに行くことがありますが、焼肉店は久しぶりでした。
そのせいか調子に乗って食べていたら、1人あたり5,000円ぐらいと、ちょっと高い食事になってしまいました。
しかし、かなり満足できたので、また機会があったら訪れてみたいモノです。

※ホルモン倶楽部 錦糸道場
http://r.gnavi.co.jp/a354302/
住所:東京都墨田区錦糸3-4-10 東越ビル2F
TEL:03-3624-0831
scale:10000 35/41/41.088,139/49/4.757



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。