昨日の「出没!アド街ック天国」は京成線沿線でした。
ということで、まったりと見ていたら近所の商店街もやっぱり登場。
せっかくなので「アド街見ました」と言いたいがために、キラキラ橘商店街へ行ってきました。
商店街のオープン時刻は11時頃。
そのため、11時ちょっとに行けばだいたい回れそうです。


キラキラ橘商店街

いつもこの時期は賑わっている商店街ですが、テレビ効果なのかいつも以上に客がいたような気がしました。
しかし若い男女はあまりいなかったので、気のせいかな……???


鮒忠。

まず最初に向かったのは、ボクシング世界チャンピオン・内藤選手の奥様の実家という「鮒忠」。
キラキラ橘商店街の中でもちょっとわかりにくいところにあるので、地元民でないと「ここだ!」とすぐわからないかもしれません。
「アド街を見た」と言えばシューマイが220円のところ160円になるとのことなので、早速言おうと思ったら…

唖然言わなくても160円の会計になってる…

なんということでしょう。
さらに、シューマイの横には「今日『アド街を見た』と言ってくれたお客様には…」という告知も。
ちょっと拍子抜け。

ちなみに前で並んでいたおばちゃんも昨日アド街を見ていたようで、その話で盛り上がってしまいました。


シューマイ買いました。

というワケでシューマイをゲットしました。
※アド街のホームページには「鮒忠」は載ってませんでしたね。

とても美味しいシューマイでした。
ちなみに、鶏の磯部揚げはよく買っている商品なので、今日もついでに購入……


たこ焼き こんこん

次に向かったのは「たこ焼き こんこん」。
先着10名様に「たこ焼き30円」という告知をしたせいなのか、ものすごい行列が。
みんな30円のために必死すぎます。
でも、ちょっと別の所に買い物をした後にもう一度行くと、列はすっかり無くなっていました。

唖然行列の写真を撮っておけば良かった…


気合豆腐本舗

その後、商店街の端にある「気合豆腐本舗」に寄ってみました。
こちらでは通常営業でしたが、「アド街見ました」と言うと「あっ…」という反応。
ちょっと嬉しいんだかそうじゃないんだか気になる反応です。


紅白おぼろ月夜 豆腐セット

おいら達も紅白豆腐をゲット。
半額ということなのではり嬉しいです。

帰り際に「鳥正本店」と「越前屋ストアー」にも寄りましたが、あまりに買い物をしすぎるのは……と思って前を素通りするだけでしたが、どちらもすごい客の入りでした。


ハト屋

せっかくなので、キラキラ橘商店街内の超有名店「ハト屋」に寄ってきました。
昭和レトロなおもかげを残す店頭に、ただコッペパンだけがうられている店内。
コッペパン1個120円ながら、焼きたてと同時にすぐ売り切れてしまうのですが、ちょうどオーブンから出たばかりのパンと遭遇。
焼きたてパンを味わうことが出来ました。


ハト屋のパン

そしてハト屋のパン。
そのままでも、ジャムをつけても美味しいですね。


午前中でほぼ「アド街を見ました」アイテムは売り切れてしまいそうな勢いでしたが、やはり活気のある感じでいいですね。
心が癒されました。


※出没!アド街ック天国 京成線タウン
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/071229/

※キラキラ橘商店街
scale:25000 35/42/42.585,139/49/38.975



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。