本来ならば今日から仕事初めなのですが、今日は金曜日なのでそんなにやる気もありません。
そこで1日有休を取って休むことにしました。
そして、正月三が日も過ぎたし、一応平日だし、さすがにもう空いているだろうと思って、夫婦で埼玉県の鷲宮神社に向かうことにしました。

いつも乗っている半蔵門線から先、東武線乗り入れの終点・久喜駅。
はっきり言ってどんな所なのか全く知りません。
ただ、1時間ぐらい掛かると言うことは知っています。

電車に乗って揺られていると、北千住、西新井と過ぎて行きます。
西新井駅で乗客が結構降りたのでまさか、と思って大師線のホームを見るとすごい人の量が乗り降りしていました。
ちょっと不安がよぎります。


久喜駅。

しかし、春日部を過ぎ、久喜駅に到着した頃には乗客もだいぶ減っていました。
残っているのは妙に「オタクっぽい」男性がほとんど。
もしかして…

久喜駅から先は、普通列車に乗り換えです。
普通列車で1駅。鷲宮駅に到着したら、結構な人数が降りていました。


うわーい

鷲宮駅の構内には、こんなマップが。
「らき☆すた」ポストカードとは、早くもヲタクを釣る気満々です。
しかし、神社までの地図もきちんと載っているのは土地勘のない人にとってはこれ以上ありがたいものもなく、このチラシを貰っている人は多数見かけました。


もちろん普通の案内もあります

もちろん、普通の鷲宮神社への案内もあります。
自分たちはこれに沿って歩いてみることにしました。


鷲宮駅。

鷲宮駅を降りると、そこは良い天気でした。

※鷲宮駅
scale:70000 36/5/35.976,139/39/36.796


◆鷲宮神社初詣
鷲宮神社初詣。(目次)

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。