ようやく到着

ようやく水上温泉街に到着しました。
しかし、道を行けども行けども食べ物屋がありません。

いや、店はあることはあるのですが、金曜日ということで休みだったり、ごくごく普通の町のラーメン屋だったりで、特に「水上だからこそ」の店が見あたりません。
それではとどんどん進むのですが、今度はショーパブやスナックばかりで、なんだか違う様相を呈してきました。

唖然おいおい、大丈夫だろうか…

だんだん不安になってきます。
ここで食べたい食事のジャンルを検討した結果、待ち合わせは道の駅と決めてメンバーを二手に分けて食事をとることに。
何故別々になったかというと……それはおいらがそばアレルギーということだからです(汗)


土産屋 桑屋

おいらとあかり姉さんは2人でお土産屋の「桑屋」というところで昼食をとることにしました。
ここはお土産屋のコーナーの一角に軽食コーナーもあり、「石焼きカレー」や「若鶏のあぶり焼き丼」などのメニューに惹かれたので、つい寄ってしまいました。


みそおでん

あまりにお腹が空いていたので、すぐに出来そうだと思ったメニューと、「石焼きカレー」と「若鶏のあぶり焼き丼」をそれぞれ注文することに。
ぱっとメニューを見てもすぐ出来そうなモノはなかったのですが、店内に貼られていたポップに「みそおでんあります」と書かれていたので、それを注文することに。
どんなモノかな……と思っていたら、こんにゃくにしょうが味噌が掛かったモノでした。

群馬と言えば、こんにゃく。
こんにゃくはとても弾力があり、しっかりと味があります。
そしてショウガ味噌と合う味で…美味いです。
これはポップだけの隠しメニューにするのは勿体ない感じです。


若鶏のあぶり焼き丼

続いて、おいらが注文した「若鶏のあぶり焼き丼」が到着しました。
若鶏の皮がぱりぱりに焼けていて、しかも身はジューシー。これはかなりいけます。
これだけでも美味しいのに、オリーブの味噌漬けと、この店一押しの「奥利根川海苔」が付いてきました。
どちらも非常に美味です。

ちなみに、「奥利根川海苔」は自家製の商品のようで、売店に売られていました。


石焼きカレー

そしてあかり姉さんが注文した「石焼きカレー」。
石焼きビビンバのごとく、熱々の器にチーズがたっぷりのカレードリアが入っていました。
カレーはトマトベースで、なんだかイタリアンな感じ。でも、後から来る辛さです。
こちらも美味でした。

たらふく食べたところで大満足。
ちなみに、店内のお土産はほとんどが試食可能でびっくりです。
こんなに試食フリーでいいのかしら…

※桑屋
http://www.kuwaya.jp/
住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原702-2
TEL:0278-72-8885
scale:25000 36/46/3.012,138/58/23.984


◆土合・湯檜曽・水上旅行
土合・湯檜曽・水上旅行(目次)



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。