お腹が一杯になったところで、道の駅へと向かうことにしました。


ふれあい交流館

途中、「ふれあい交流館」という所がありました。
日帰り温泉(500円)と、足湯(無料)があります。
水上駅からここまで歩くと足が疲れてしまうので、このあたりで一度足湯で休もう、ということなのでしょうか。

それにしても……このフォントを見ると「さよなら絶望先生」を思い出してしまいます。
「絶望した! 短絡的な自分に絶望した!」
とか心の中で言いたくなります。


さて足湯

せっかくなので足湯にでも…と思いましたが、さっき昼食を食べたばかりで足はさほど疲れていなかったからか、足湯には惹かれませんでした。
しかし、ちょっとぐらいは浸かっておけば良かったか…とは思ってます。


ペット専用露天風呂

そして、「ふれあい交流館」の近くにある旅館では、こちらも足湯が置いてありました。
いや、足湯ではありません。
ペット専用の露天風呂」です。

これには本当にびっくりしました。
ペット専用だなんて、大江戸温泉物語の「お犬様の湯」ぐらいしかないとおもってました。

「絶望した! ペット専用温泉だなんて絶望した!」


埋もれた自販機

ペット専用の温泉の付近には、射的場やスマートボールなどがある遊技場がありましたが、残念ながら金曜は定休日のよう。
残念だなぁ、と思いつつそのまま過ぎると、温泉街を抜けてしまいました。
地図では確かに道の駅に向かう道なのに…ちょっと不安になります。

途中、完全に故障してしまった自販機が雪に埋まっていたり、融雪装置が働きすぎて水浸しになっている所があったり。
道の駅までのアクセスがもうちょっとよかったらなぁ、と思うばかりです。


ようやく道の駅

そして、国道沿いをひたすら歩いて、ようやく道の駅に到着しました。

※水上ふれあい交流館

住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原801
TEL:0278-72-8885
scale:25000 36/45/57.404,138/58/24.349


◆土合・湯檜曽・水上旅行
土合・湯檜曽・水上旅行(目次)



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。