せっかく東新宿に来たのだから、何か美味しいモノを食べたいですね。
とは言え、食指が伸びる店がなかったので、そのまま西武新宿駅の裏を通って、麺屋武蔵本店に向かうことにしました。


麺屋武蔵本店

麺屋武蔵に来たのは…どうやら4年ぶりらしい
さすがに数年前のラーメンブームも一段落ついているかとおもいきや、午後3時という閑散時期にもかかわらず、行列が5名程度出来ていました。
でも5名ぐらいだったらすぐできそうなので、並ぶことに。
どう見ても観光客とおぼしきカートを持った人や、「ラーメンガイド」の本を熟読しながら待っている客もいて、麺屋武蔵のブランドは未だ健在、と言ったところでしょうか。

しかし、丁度悪いタイミングで前の方の客が券売機を詰まらせてしまうというトラブルが発生。
なんてこったい。


久しぶりのラーメン

なんだかんだあったけれども、無事ラーメンにありつけることに。
久しぶりに食べるため味は忘れてしまっているので、味卵ラーメンを注文。
しかし食べていると、いろいろと味を思い出すモノですね。
「このスープの味、麺……覚えがある!」みたいな。
印象に残るラーメンの味は未だ健在でした。
スープまで美味しく頂いて、大満足です。


頻繁に通えるならば、捜索メニューにも手を出してみたいところですね。

※麺屋武蔵
http://www.m634.com/
住所:東京都新宿区西新宿7-2-6 K-1ビル1F
TEL:03-3363-4634

タグ: 【麺屋武蔵関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。