最近寿司を食べていないなぁ、と思ったので何か美味しい寿司屋はないかしら、そう思って調べていたら、近場に「すし 銚子丸」があるみたい。
しかし、徒歩で行くのはちょっと辛いところだったので、都バスを使って行ってみました。

錦糸町駅から錦25または錦27のバスに乗って、亀戸9丁目バス停に。
そこから歩道橋を渡ってしばらく京葉道路を平井・千葉方面に歩くと、右側に「すし 銚子丸」が見えてきました。


すし 銚子丸

店内に入ってみると、結構な人が待っています。
これは30分ぐらい掛かるのかな…とか思っていたら、意外とテイクアウトのお客さんも多く、10分ぐらいで席に着くことが出来ました。
この寿司屋は銚子港からの魚介類を直送していることが売りのお店なのだとか。
この前、おいらが銚子に行ったときにはタイミング悪く食べ損ねたので、今回この寿司屋で補完しようかな…と思っているので期待に胸が躍ります。

しばらく寿司を食べていると、突然板前さんが大声で「今握りたてのヤリイカです! 欲しい人はどうぞ!」と叫んでびっくり。
普通の回転寿司だと、握りたてのネタはそのまま目の前のベルトコンベアに流すのにわざわざ宣伝するなんて。
これにはびっくりです。


関アジとか目の前で捌いたり

さらに、目の前で魚を捌くパフォーマンスも定期的に行われています。
たまたま「関サバ」を目の前で捌くということなので、つい頼んでしまいました。
いかんです。パフォーマンスに圧倒されます。
そして捌きたての関サバは、美味でございました。


銚子といえばなめろう。

さて、せっかく銚子港の魚を食べるのだったら、美味しいものが食べたいです。
マグロの赤身もトロも美味しいけれども、個人的には千葉ローカルの郷土料理「なめろう」も食べたい。
というワケで注文してみました。

ここのなめろうもまた(゜Д゜)ウマー
ついつい食が進みます。


寿司屋でケーキ

結構食べたのですが、寿司屋で回っているケーキというものはどうも気になってしまうものでして…
いつもは無視しているのですが、いろいろと美味い寿司を食べていい気になっているものだから、油断もしてしまいます。
あかり姉さんがついケーキを取ってしまいました。
寿司屋でケーキなんぞ食べるのは何年ぶりでしょうか。
緑茶とケーキのミスマッチぶりが笑えます。


なんだかんだで大満足の「すし 銚子丸」でした。
店の外に出ると一気に寒くなっていて…昼間の南風が嘘のようです。
帰りはここの最寄駅ということで、亀戸水神駅まで歩いてみましたが…だいたい徒歩5分ぐらいでしょうか。
駅に着くまでが地獄のような寒さに感じましたorz


ちょっと駅から遠いけれども、バスで行けることがわかったのでまた今度、誰かを誘って行きたいですね。
次は、もっと暖かくなってから…

※すし銚子丸 亀戸店
http://www.choushimaru.co.jp/
住所:東京都江東区亀戸9-6-9
TEL:03-5628-3322
scale:25000 35/41/37.913,139/50/40.143



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。