桜木町駅に着いたとき、ついでに駅前で昼食も食べたいなぁ、と思っていたら、駅ナカショップに面白い店を発見しました。


KONO PIZZA

「KONO PIZZA」。
駅ナカにピザ屋があるのも驚きですが、なんといってもソフトクリームのコーンのようなピザの形状にカルチャーショックを受けてしまいました。
ジャイアントコーンというか、なんともユニークな形状で。
せっかくなので、食べてみることにしました。

オーダーを行ってからピザ(のようなもの)を焼き始めるというスタイル。
実際にガラス張りの店内では、アイスクリームのコーンのような生地にチーズや具材を入れたものを専用の焼きマシーンに入れているところが見えます。


できたー

待つこと約3分。ピザっぽいものができました。
よく野球場などでドリンクを入れるような大型の紙コップにピザを入れてくれます。
これだとちょっと取りづらいのでアイスクリームのコーンを包む紙ぐらいで良いのに、と思ってしまいます。
が、実際はピザの生地は結構熱いので持っていて火傷しないように、と言うことなのでしょう。

ピザの生地は良い感じにぱりぱりして美味しいです。
そして、具材もチーズもたっぷりです。

が、難点は1つ2つ。
まず、持ち運びやすく食べやすいのですが、イートインスペースがないのでどうしても立ち食いになってしまいます。
2つ目は、生地がぱりぱりしているので、当然崩れやすくなります。すると、チーズがそこから垂れたりして、手に着いたりすることも…
後者については、大きな紙コップがガードしてくれるみたいですね。
なるほど、そういう理由で紙コップなのですか…


かなり面白いコンセプトの店なので、もっといろんな所に店舗があっても良いな、と思うようなお店でした。

※KONO PIZZA
http://www.konopizza.jp/
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-1 桜木町駅構内
TEL:045-227-1853
scale:25000 35/26/51.613,139/38/3.299


◆横浜ぶらり旅
横浜ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。