横浜中華街は最近の中華料理バッシングの煽りでお客が少ないかな、と思いきや結構たくさんの人で賑わっていました。


横浜中華街ですよー

横浜中華街に来たのはもう何年ぶりでしょうか。
前に来たのは2004年頃だったようなので、もう3~4年ぶりです。
中華街というと何か美味しい中華まんを食べたいよねー、と思っていたら。


世界一の肉まん

唖然えぐいポスターだ…

「とんねるずのみなさんのおかげでした」や「王様のブランチ」で見た、あの「世界一の肉まん」の店でした。
テレビモニターにて放送された番組の内容がリプレイされていて、インパクトはありましたが、思ったよりも混んでおらず。
せっかくなので購入してみました。


世界一の肉まん

携帯電話と比較してもわかるとおり、かなり小さな肉まんです。
これで90円というのはお手ごろ価格ともいえます。
なぜなら、中華街に来るとついつい中華まんを食べハシゴをしてしまうので、あまり大きな中華まんは正直うれしくない事もあるワケで…


江戸清。

続いては豚まんの江戸清。
中華街に来たらいつも寄っている気がします。
今回は海老ちりまんと角煮まんを注文。
いつの間にかEdy対応になっていて、ありがたい限りです。


海老チリまん。

海老チリまん。
おいらは海老は苦手なので食べなかったのですが、海老がぷりぷりして非常に美味しいとのこと。


角煮まん。

角煮まんも角煮がとろけるように美味しいですね。
角煮が熱すぎずでより美味しいです。
…と、ここまで食べてから「どうせだったらまだ食べていないモノにチャレンジすれば良かったか?」と思ってしまい、味の方には気が回らなくなってしまいましたorz


中華街をぶらぶら。

中華まんをいくつか食べたので、夕食までお腹を空かせよう、と思って中華街をぶらぶらと歩いていました。
気が付いたのは、「中華料理食べ放題」の店が結構多いこと。
今まではどうしても「北京ダック」に目を奪われがちでしたが、どうせだったらいろんなメニューも味わいたい。
ということで、北京ダックもある食べ放題の店にしてみました。


金龍飯店。

今回寄ったのは金龍飯店。
時間無制限の食べ放題・ソフトドリンク飲み放題付きで2,650円なり。
結構お手ごろな価格です。

早速いろんな料理を注文してみました。
もちろん、北京ダックも忘れずに。


結構食べた。

予想はしていましたが、料理の注文は北京ダックはちょっと時間が掛かってしまう模様。
しかし、それ以外の料理はそれなりのスピードで届くので、北京ダックは1度だけにして、あとは他の料理を注文。
特にスープが美味しくてスープをたらふく注文していた気がします。


なんだかんだで大満足でした。
今回は客が一杯で行けなかったけれども、「世界一の肉まん」の店の食べ放題にもチャレンジしてみたいですね。


※横浜中華街 金龍飯店
http://r.gnavi.co.jp/p441700/
住所:神奈川県横浜市中区山下町187-8
TEL:045-651-3707


◆横浜ぶらり旅
横浜ぶらり旅【目次】

タグ: 【中華まん関連記事まとめ】【食べ放題関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。