東京キャラクターストリート

東京駅八重洲口に3月8日にオープンした「東京キャラクターストリート」に行ってきました。
目玉はなんといっても「テレビ東京」が初めてのキャラクターショップをオープンしたこと。
テレ東といえば「なんでも鑑定団」やら「アド街ック天国」などのコンテンツがあります。
わくわくしながら、早速行ってみました。


東京キャラクターストリート

前々から工事していたところが一気に綺麗になっていて、こんな形のゲートになっていました。
早速入ってみると、スヌーピーショップやトミカショップ、ジブリショップなどはこれまでどおり健在です。
新設されたものは、前述のテレビ東京の「テレ東本舗」とテレビ朝日の「テレアサショップ」、そして日本テレビの「日テレ屋」。
これまで八重洲口にはフジテレビ、NHK、TBSのショップがあったので、これで東京主要局では東京MXテレビを除いて全てのショップか揃ったということでしょうか。


テレ東本舗

さて、こちらが初出展の「テレ東本舗」。
ケロロ軍曹グッズを筆頭に、「なんでも鑑定団」や「アド街ック天国」などのお菓子などが売られていました。
個人的には「いい旅夢気分」の温泉タオルがツボにハマりました。


テレアサショップ

そしてテレビ朝日の「テレアサショップ」。
こちらはドラえもんグッズを軸に、いろんな番組のグッズが売られています。


JUMP SHOP

そのほか、週間少年ジャンプのグッズを集めた「JUMP SHOP」や、八ッ橋カフェなどがありました。
イベント等で東京に来たときに寄ってみるとよいかもしれません!


唖然しかし、どこもアニメグッズばかりだな…

東京駅で堂々とアニメグッズが買える日が来るとは…思ってもみませんでしたよw

※東京駅一番街 東京キャラクターストリート
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1
scale:25000 35/40/42.057,139/46/15.194



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。