昼からちょっと用事で浅草の方に出かけてきました。
今日、靖国神社で開花宣言があったので、ついでに隅田公園で花見でも…と思ったのですが。

唖然まだみたいね…

浅草ではまだ開花していないようでした。
来週頃が桜の見頃でしょうか。

さて、用事を済ませたのでそのまま帰ろうと思ったのですが、せっかくなのでまったりしたいよね、ということであかり姉さんと待ち合わせて、浅草で有名な喫茶店「アンヂェラス」に行ってきました。
前々からここにあかり姉さんを連れて行きたいと思っていました。


アンヂェラスのダッチコーヒー

今日は暖かかったのに、夕方になってから一気に冷え込みました。
それにもかかわらず、ついダッチコーヒー(アイスコーヒー)を注文。
頼んでからしまった、と思ったけれどもまぁ……いいや。
すっきりとして美味しいコーヒーでございます。


アンヂェラス

そして「アンヂェラス」名物のお菓子「アンヂェラス」。
店と同名の名前を冠したこのお菓子が、ここのオススメです。
チョコレート、ホワイトチョコレートから選べるようです。


ミルフェ

そして、前々から気になっていた「ミルフェ」も注文。
ミルフィーユが中に入ったロールケーキのですね!

大変落ち着いた店だったので、ついゆったりと長居してしまいました。
ここはオススメですね!

※浅草 アンヂェラス
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/angelus.html
住所:東京都台東区浅草1-17-6
TEL:03-3841-9761
scale:10000 35/42/30.246,139/47/53.242



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。