城端駅終端

終点の城端駅に到着したので、乗客が降りて行きました。
が、ホームに残る人が何人か。
おいら達と同様、一眼レフのカメラを持っているので、鉄道写真目的でしょうか。

城端線の終点駅なので、これ以上の線路はありません。
後ろに広がる飛騨山脈がとても綺麗です。


富山行き列車

先ほどまで乗っていた列車は、7:08分発の富山行き列車になるようです。
しかしおいら達はこれには乗らず、次の列車に乗る予定です。
ちなみに次の列車は8:26発。
1時間半もどうやって潰しましょうか…そう思う方も多いと思います。
実際、先ほどまで写真を撮っていた人々は、改札を出ずに再度列車に乗ってしまったようです。

さて、おいら達の目的はというと…


true tears聖地

唖然説明する前に説明された…

そう。
城端町(現:南砺市城端)はアニメ「true tears」の舞台になったところで、このアニメを見ている人なら一度は訪れたい「聖地」かもしれません。


true tearsノート

そして、駅の待合室には「true tears」のフリーノートが置かれていました。
みんなこのノートに書き込んだりして居るんだなぁ…とつい見てしまったり。
すると…


true tearsノート

唖然ねーさん早いよ!

早速ノートに書き込んでいるあかり姉さん。
もうノリノリである。


城端駅前

そしてそのまま城端駅の外へ。
せっかく来たのですから、城端の町を観光して1時間半、のんびり過ごしましょう。

※城端駅
scale:70000 36/31/8.796,136/54/16.976


◆帰省&聖地巡礼&鉄の旅
帰省&聖地巡礼&鉄の旅 【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。