高岡古城公園の中川方面出口から出ると、中川の交差点があります。
この付近には越中中川駅や高岡市美術館などがありますが、美術館方面に歩くと高岡工芸高校の向かいに、それはあります。


まじま&HACHI-HACHI

「true tears」の聖地巡礼として見るならば、右側のたこやき屋「HACHI-HACHI(はちはち)」が聖地です。
実は左側の駄菓子屋「まじま」もある意味で聖地でありまして、ここのソフトクリームは安価ながらメガサイズのソフトクリームを出してくれるお店です。

早速入ろうと思いましたが、「HACHI-HACHI」は11時からの営業とのこと。
なんてこったい。

そんなワケで、「まじま」であと20分ほど時間を潰しつつソフトクリームも食べたいと思っていたのですが…


あ、ごめんなさいそれ来月からなんですよ

あ、ごめんなさい それ来月からなんですよ
まさかこの言葉をリアルで言われるとは思いもしませんでした。
まさに「がーん、出鼻をくじかれた」という状況です。


越中中川駅

とはいえ時間を潰すにしろさすがに疲れてきたので、11時まで越中中川駅で休みつつ時間を潰すことにしました。
越中中川駅で時刻表を見てみると、11:15に高岡行きの列車が出るとのこと。
正直なところ、高岡駅までは歩ける距離ですが、せっかくのフリー切符なのでできれば列車に乗って高岡駅まで戻りたいですね。


HACHI-HACHI開店

11時になったので、再度「HACHI-HACHI」へ。
今度こそ入ることが出来ました。


今川焼き「あいちゃん」

「true tears」では『今川焼き「あいちゃん」』の店として登場する「HACHI-HACHI」。
たこ焼きを注文して待っている間に、店内に飾られているPOPなどを見ていました。
猛烈なアピールっぷりです。


今川焼き「あいちゃん」

アニメ誌のピンナップなども切り張りしてたりしています。
また、店員さんの雑談でもアニメの話をしていたりしたので、「わかってる」人のようですね。


true tearsポスター

(クリックすると大きくなります)

唖然サイン入りポスターまで!

そういえば富山テレビのニュースでこちらに訪れた模様が放送されていましたね。
そのときのものでしょうか。

さて、たこ焼きができたので早速お持ち帰りにして持って行くことにしました。


HACHI-HACHIのたこ焼き

越中中川駅から電車に飛び乗って、高岡駅のホームのベンチで食べてみることに。
ふわっとして、かつたれも甘すぎず辛すぎずでとても美味しいたこ焼きです。

純粋にたこ焼き目当てで行くのもありかも。
大変美味しゅうございました。

※たこ焼きはちはち

住所:富山県高岡市中川1-3-15
TEL:0766-29-1788
scale:10000 36/44/49.908,137/1/48.983


◆帰省&聖地巡礼&鉄の旅
帰省&聖地巡礼&鉄の旅 【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。