日吉駅

日吉駅外でちょっと一服して、ここから帰宅しようか、と思ったのですがちょっと心が揺らぎまして…
そういえば2008年3月28日より運転を開始した大井町線急行列車にも乗りたいね。
そう思ったので、急遽自由が丘駅で降りて、大井町線ホームに向かうとちょうど急行列車が。
あわてて飛び乗りました。


大井町線急行列車・6000系

大井町線急行列車は6000系という新車両を用いています。
正面から見た時の格好がとてもいいですね!
大井町線はあまり使うことはありませんでしたが、大井町から自由が丘までの速度があまりにも速いのでびっくりです。
大井町駅~旗の台駅~大岡山駅~自由が丘駅~二子玉川駅しか停まらない割り切りっぷりに感動しました。


大井町駅

そしてあっという間に大井町駅に到着。
これは…通勤をする人にとっては便利ですね!

※大井町駅
scale:70000 35/36/14,139/44/16


◆関連日記
かなまら祭り2008&鉄道の旅 【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。