さすがにお腹が一杯になったので、腹ごなしも兼ねて道頓堀からなんばに向かいました。


なんばグランド花月

なんばグランド花月に着いたものの、ちょっと新喜劇を見る時間にしては遅すぎた模様。
まぁ仕方ないです。

そして10年前からずっとおいらの心の中に引っかかっていた、「なんばグランド花月の隣のたこ焼き屋と、その隣のラーメン屋がものすごく美味かった」という記憶。
そのラーメン屋は「金龍ラーメン」という道頓堀でも店舗があった有名ラーメン店ということがわかり、ほっと肩の荷が1つ下りました。
今はお腹が一杯で無理ですが、また大阪に来た時はぜひ食べたいところです。


これは…

そして、なんばグランド花月からなんば駅に向かう途中の通路にて。
1人名前が消えている手形があってちょっと気になりました。

唖然極楽とんぼの加藤の隣…ということは……


とりあえず見なかったことにしましょう。
そのまま地下鉄に乗って、帝王さんのお宅におじゃまさせて頂くことになりました。

◆大阪くいだおれ旅行
大阪くいだおれ旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。