ふたたび戎橋に戻り、今度は帝王さんオススメの「ジャンボパフェ」を食べるべく道頓堀極楽商店街に向かいました。


道頓堀極楽商店街

「かに道楽」の向かいにある道頓堀極楽商店街。
なんだかけったいな店だなぁ、と思っていたら、ここは入場料315円を支払うことで昭和レトロな店にいろいろと行けるテーマパークなのだとか。
新横浜のラーメン博物館などのようなコンセプトのようですね。


喫茶コロンビア

そしても7階にある「喫茶コロンビア」にやってきました。
ここは知る人ぞ知るデカ盛りパフェの店。
とはいえ、今日は既に大阪城くいだおれでアイスを食べてしまったので、無理に大きなパフェを食べなくても良いか、と思っていたのですが…


なんというびっくりパフェ

「せっかく大阪に来たのだから、ネタになるパフェを食べた方が良いよー」

店のおねーさんがさかんにジャンボパフェを勧めてくれます。
とはいえ普通のパフェも結構な量だし、どうせ3人で割り勘をするのだったらネタになる方が…と言葉巧みに誘惑されて、結局「チョコレートびっくりパフェ」を注文しました。


歴戦の勇者達

店内の壁面にはいろいろな写真が貼られています。
ギャル曽根こと曽根菜津子さんもジャンボパフェにチャレンジして20分ちょっとで食べきったとか。
他にも、お笑い芸人の麒麟などの写真もあります。

それにしても「宇宙一のパフェ」と称される「スペースウォーク」(34,800円)はちょっとえぐすぎです。
これを食べきるのはちょっと人数が必要そうです。


チョコレートびっくりパフェ

ついに「チョコレートびっくりパフェ」がやってきました。
店のおねーさんはもうノリノリで、パフェと一緒に記念撮影を薦めたりしてくれました。
どうやらこのおねーさんも店のメニューにチャレンジしたりしているそうです。
そして「スペースウォーク」にもチャレンジしたとか…もう恐ろしい限りです。

で、そんな歴戦の猛者からのアドバイスですが…

・ケーキとアイスクリームのコーンは後に回せ
・アイスクリームのコーンは、後半辛くなったら投入して、スプーンで砕くとフレーク代わりになって食べやすくなる
・ケーキを食べるとお腹がふくれるので最後に別腹で


そのアドバイスに従って3人でがつがつと食べます。
結構美味しいアイスクリームなので、どんどん食が進みますが、だんだん体力が奪われ、そして寒くなってきます。
途中、ホットティーを追加して挑みましたがやはり辛いです。

みんなの口からため息が出てきたので、帝王さんが「ため息禁止!」ということで3人「ため禁」で挑んだのですが…

( ゚∀゚)アッヒャッヒャ!
( ゚∀゚)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ ~ / ~/ ~

もうみんなため息をこらえる代わりに笑いまくりです。


チョコレートびっくりパフェ・完食

結局チョコレートびっくりパフェを無事完食しました。
時間はちょうど40分。結構辛かったです…

しかし他のテーマパークもあるのですが、このアイスクリームだけでお腹いっぱい。
ちょっとベンチで休んだ後、そのまま道頓堀を後にしました。

※道頓堀極樂商店街:喫茶コロンビア(閉店)

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-22 サミー戎プラザ7F
TEL:06-6263-5005


◆大阪くいだおれ旅行
大阪くいだおれ旅行【目次】

タグ: 【パフェ関連記事まとめ】【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。