せっかく新幹線で新大阪に来たのですから、タダで帰るのももったいない。
ということで、新幹線をちょっと撮影することにしました。


JR西日本500系

鉄道ファンには「デザインの最高傑作」ともいわれるJR西日本500系。
隣のホームにいる700系と比べても尖り具合が違います。
なんといっても「デザイン優先で格好よくするために極端に尖らせた」という開発逸話はたまりません。


JR西日本100系

今回は運が良ければ0系新幹線が見られたらいいな…と思っていましたが残念ながら巡り会えず。
しかし、JR西日本100系列車が停車していたので、こちらを見てきました。
山陽新幹線の列車はなかなか見れないので、カラーリングで大満足です。

さて、一通り列車を撮ったのでそろそろ待ちあわせ場所に行こうと思ったら…


JR西日本700系ひかりレールスター

ひかりレールスターキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
一度は乗ってみたいこのレールスター。
700系新幹線のはずなのになんだか格好良いのは塗装のせいでしょうか。


JR西日本700系ひかりレールスター

しばらくひかりレールスターを見ていたらさすがに時間に遅れてしまうので、新大阪駅の新幹線改札に向かいます。
帝王さんと新大阪駅で待ちあわせをして、ここから一緒に大阪観光をすることになっていました。
が、ちょっと新幹線を撮りすぎたのでちょっと遅刻…すんません。


大阪環状線103系

さて、新大阪から大阪まで列車に乗り、そこから環状線で大阪城公園駅に。
東京ではもはや見かけなくなった103系を見てちょっと感動です。


大阪城公園駅

そして大阪城公園駅に到着しました。
まずはここから大阪城を目指します。

※新大阪駅
scale:70000 34/43/47.999,135/30/10


◆大阪くいだおれ旅行
大阪くいだおれ旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。