4月1日より三越と伊勢丹が合併して、「三越伊勢丹ホールディングス」という会社が生まれました。
三越と伊勢丹はそれぞれブランドは残るようですが、阪急阪神のように大手百貨店同士の合併には衝撃が走ります。

さて、「三越伊勢丹誕生記念」ということで、三越と伊勢丹ではいろいろな記念商品が売られているとのこと。
お目当てはとらやの「特製残月」。
三越と伊勢丹の特製焼き印が押されているもので、これは食べてみたいところです。


日本橋三越

で、会社帰りに日本橋三越に行ってみたのですが、残念ながら「特製残月」は売り切れ。
残念無念です。


三越伊勢丹誕生記念・特製羊羹の「千代結」

「特製残月」はありませんでしたが、でも、特製羊羹の「千代結」は売られていたので、こちらを買ってきました。
1本3,300円(税抜)。ちょいとお高めです。


三越伊勢丹誕生記念・特製羊羹の「千代結」

せっかくなので、夫婦で食べてみました。
甘すぎずくどすぎず。
とても上品な甘さの羊羹。
とても美味しゅうございました。

4/14までの限定販売らしいので、興味のある方はどうぞ~

※とらや 日本橋店
http://www.toraya-group.co.jp/
住所:東京都中央区日本橋1-2-6 日本橋三越本館B1
TEL:03-3271-8856
scale:25000 35/40/56.847,139/46/36.139



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。