4月から、am/pmにて「パオコレ」という中華まんのフェアが始まっていました。
面白そうだったので、早速食べてみました。


ぐるドック・チョリソー

まずは「ぐるドック・チョリソー」(120円)。
これは毎年恒例のぐるドックですね。
チョココロネのような生地と、真ん中にチョリソーが。
ピリ辛チョリソーが結構インパクトあります。


カフェオレまん

次に「カフェオレまん」(95円)。
ネットで調べてみると、昔も井村屋が「カフェオレまん」を出して、あまり美味しくなかったような評判を見かけたのですが、こちらはクリームとカフェオレの両方が入ってなかなか美味しいですね。
値段のせいもあり小ぶりですが、ちょっとした小腹を満たすときにありかと思います。


カルボナーラまん

続いて「カルボナーラまん」(140円)。
中にはマカロニペンネが入って、クリームソースがたっぷり。
カルボナーラというと胡椒ですが、ちょっと胡椒が少ないかも…
グラタンまんのようなイメージです。


トマトアラビアータまん

そして「トマトアラビアータまん」(140円)。
「アラビアータ」ということで結構辛いです。
こちらもマカロニペンネが入って、トマトと唐辛子ベースのソースがたっぷり。
でも、チョリソーよりは辛くなく、美味しく食べられました。


全体的に満足の品々です。
それにしても、am/pmのサイトでも、井村屋のサイトでも「パオコレ」のことが全く触れられていないことが気になります。
大手町のコンビニで試験販売しているのでしょうか…???

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。