あかり姉さんが「お昼にどうぞー」とカップ麺を用意してくれていました。
しかし、違和感が…


日清 スープヌードル

唖然スープヌードル???

日清といえば「カップヌードル」です。
これはどう見ても「スープヌードル」と書かれています。
でも、日清のマークがちゃんと描かれているのでこれは正規品なのでしょう。


日清 スープヌードル

早速作ってみました。

唖然あれ、同じ味だ…

スープになっているのかなと思ったらどうやらそうでもないようです。

あまりに謎だったので調べてみたところ……
2006年から「廉価版」のカップヌードルとして販売しているものが「スープヌードル」とのこと。
通常のカップヌードルよりも少なくなっているだけのようです。


こんな商品が出ていたとは…
いろんな意味で衝撃でした。


※-日清バリューカップシリーズ-
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_948_2006_1.html



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。