成田で夕食を取ろうと店を探してみたのですが、居酒屋かファーストフード店しか見あたらず、がっかりな感じでした。
それでも成田山への参道に向かう途中の道に、気になるラーメン店を見つけたので、そこに入ってみることにしました。


ラーメン寛助

でかでかと書かれた「寛助」という文字。
ちなみに店の名前は「寛助」と書いて「ひろすけ」と読むそうです。

店内にはたくさんの地酒を勧める張り紙が。
たぶんラーメンを食べながら酒を飲む居酒屋も兼ねたラーメン屋なのでしょう。

お腹が空いていたのでお酒は頼まず、普通に中華そばだけを注文したら、ちょっと店員の態度が悪くなったような気がしました。
気のせいかもしれないけど、うーん、ちょっと不快な感じ。
しばらく待っていると、ラーメンが到着しました。


中華そば

「寛助」の中華そば(600円)。

実にオーソドックスな中華そばですが、これがまた美味い。
すきとおったスープにやぼったい感じの麺がとても良く合います。
テーブルには七味や胡椒、おろしニンニクなどのトッピング調味料があるけれども、正直どれも掛けずに食べるのが一番美味しい感じです。

成田山に寄った時にラーメンが食べたいなら…お奨めです。

※ラーメン 寛助

住所:千葉県成田市花崎町533-15
TEL:0476-24-0771
scale:10000 35/46/29.459,140/19/9.209


◆ぶらり銚子旅行アゲイン
ぶらり銚子旅行アゲイン【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。