小田原城から徒歩で小田原駅にやってきました。
城からすぐ近くの所に駅があるのですね…これはちょっとびっくりでした。


小田原駅。

そういえば小田原駅に来たのは初めてですが、せっかく来たのだから小田原駅周辺をぶらついたり、近くにある「万葉の湯」にでも行こうかな、という話をしていました。
ちなみに「万葉の湯」は毎日湯河原温泉から湯を運んできているのだとか。
とりあえず、帰りのロマンスカーの切符だけ押さえてから温泉に入ろうかと思っていたのですが…
切符売り場にて下記のような表示がありました。


メトロはこね24号 北千住行 17:23 △


唖然な、なんですとーー!

あのロマンスカーMSEの座席が空いているではないですか!!
これは乗るしかありません。


メトロはこね10号車。

家を出る前に念のため確認したネット予約状況ではロマンスカーMSEの予約は全て満席だったけれども、どうやら発車15分前にキャンセルがが出た模様。
このチャンスを逃すともう乗れないかもしれないので、流れるままにロマンスカーMSEの切符を購入。
しかも座席が10号車(先頭車両)だったのでなおのこと感動です。


ロマンスカーMSE。

座席に着いて、早速写真を撮ったりしていました。
おいら以外にも写真を撮っている人がいたりしてちょっとにんまり。


ロマンスカーMSE内部

列車が発車したところで駅弁を購入して駅弁を食べたり、車内販売が回ってきたのでアイスクリームを購入してまったりと列車を楽しみました。
どちらも美味でございました。

それにしても、ロマンスカーMSEは新しいこともあっていろいろと快適です。
座席もゆったり、トイレも使いやすくてかなり良い感じでした。


代々木上原駅で乗務員交代のため一旦停車した後は、そのまま地下鉄千代田線に。
大手町まで乗ったのですが、千代田線の駅を通過するのはぞくぞくします。


大手町駅に到着

そしてようやく大手町駅に到着しました。
降りた後はなんというかちょっとハイテンション。
あかり姉さんもなにげにロマンスカーに満喫したみたいでした。
よかったです。

◆小田急線沿線旅行
小田急線沿線の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。