舞姫の湯

印旛日本医大駅に戻っている途中で「舞姫の湯」という温泉施設を見つけました。
いや、正しくは印旛村役場に向かう途中に見つけていたのですが、とりあえずスルーしていました。

この「舞姫の湯」は那須塩原温泉から毎日源泉を運んできている、いわゆる「温泉風スーパー銭湯」なのですが、曇り空の割には蒸した空気だったので、せっかくなのだからと入浴してきました。
那須塩原温泉の温泉にゆっくりと浸かり、先ほどまでの疲れを癒します。
循環式温泉という点は気になりますが、それ以外は申し分なし。
時間帯のせいもありますが、お客さんもあまり多くなく、広々と温泉を堪能できました。

価格は1,000円+貸しタオル200円(バスタオル付き)なのでちょっと高いかも…なお値段ですが、那須塩原まで行くことを考えるなら安いかもしれません。


帰宅の途

温泉にゆったりと浸かった後再度動こうと思いましたが、温泉に入ってしまうとこれ以上動きたくなくなってしまって…
結局そのまま帰ることにしました。
予定よりも時間が若干余ったのでマッサージと散髪をしてリフレッシュすることにしたのですが、やはり温泉に浸かったからなのか、入浴したことはすぐにバレてしまいました…

良い感じのリフレッシュになったので、この元気のまま頑張りたいところですね。

※印旛 舞姫の湯
http://www.inba-maihime.com/
住所:千葉県印旛郡印旛村舞姫1-5-9
TEL:0476-98-3719
scale:25000 35/46/46.859,140/12/22.707


◆ぶらり印旛村の旅
ぶらり印旛村の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。