同人作業も速いペースで進んでいたので、自分へのご褒美(w)がてら騰波ノ江駅のさよならイベントに行ってきました。
先日の真岡鐵道旅行の時にちらりと見た騰波ノ江駅。
見逃してしまっただけに、行っておかねば……と悶々としておりました。

とはいえ最初は別にいいか、と思っていたのですが、朝の10時半ぐらいにふと息抜きがしたくなって、軽く時刻を調べてみたら良い感じのタイムスケジュールだったのでそのまま決行することになりました。


関東鉄道守谷駅。

つくばエクスプレス→関東鉄道のコースを先月から3度も通るなんて。
帰りは下館から水戸線経由で帰ろうかな…とか思いながら守谷駅に到着です。
そのため、記念乗車券を購入する際に土日1日乗車券を薦められたけれども、今回はお断わりさせていただきました。

今回は予定よりも1本早い列車に乗った為、守谷駅では快速電車に乗れるということに。
せっかくなので快速電車に乗って下妻まで移動します。
前に来た時は結構長い旅だったのですが、快速のおかげでかなり早く下妻まで来ることが出来ました。


関東鉄道下妻駅。

下妻駅で下車して、のんびりと普通電車を待ちます。
おいら以外の騰波ノ江駅目的とおぼしき方々は皆1日乗車券を持っている為か、下妻駅の外に出たりして時間を潰しているようでした。
ううむ……おいらもそうすればよかったか、と後悔してももう遅いので、大人しく普通列車を待ちます。
正直、下妻駅というと「下妻物語」の名前ぐらいしかピンときません…


騰波ノ江駅さよなら木造駅舎記念乗車券。

暇つぶしに「騰波ノ江駅さよなら木造駅舎記念乗車券」を眺めたりしていました。
この文字フォントといい、中に入っている絵はがきには騰波ノ江駅と一緒に写る矢絣の着物の女性といい……

唖然絶望した! とりあえず絶望先生に繋げる自分に絶望した!!


約20分後。ようやく普通電車がやってきました。
別に快速に乗らなくても、守谷駅からのんびりとこの普通列車に乗っていれば良かったようですね。
普通列車には鉄道ファンとおぼしき人がぎっしりと乗っていました。


関東鉄道騰波ノ江駅。

そしてようやく、騰波ノ江駅に到着しました。

◆騰波ノ江駅ぶらり旅
さよなら木造駅舎の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。