箱根湯本駅まで戻ってきましたが、18:30を過ぎた頃にはほとんどの店が閉まっていました。
とりあえず、開いている店を探していると、数件あったのでその中の「見晴荘」というところで夕食を採ることにしました。
19:00で閉店と言うことでしたが…頼んで入れて貰いました。

正直なところ、温泉街の定食屋はそんなに美味しくないし、高いし…と思って、850円の普通のカレーとか写真に撮るほどでも…とか思っていましたが、思ったよりも美味しく、また時間帯によっては食事+温泉(2時間)で2,000円というコースもあるのだとか。
今度来た時に再チャレンジしてみたいところです。


ロマンスカーRSE。

帰りは、ロマンスカーで帰ることにしました。
温泉に浸かって疲れを取るつもりが、なんだかんだで疲れてしまった感じがします。

今回乗ったロマンスカーは「ロマンスカーRSE」というタイプで、特急「あさぎり」としてJR御殿場線方面に乗り入れていることが多い列車です。
たまに箱根湯本発になることがあるのだとか。
そう考えると、運が良かったのかもしれません。


我慢できずに…食べちゃいました。

ロマンスカーに乗り込んで、どうしても食べたくなったのが「箱根温泉名物の黒卵」。
これを食べると寿命が延びるとか言われますが…健康によいからでしょうか。
こちらの商品は固ゆでではなく、半熟卵タイプで美味でした。

卵を食べて満足したのか、そのまま瞬塾まで熟睡してしまいました。
ロマンスカーは本当に落ち着きます…。


それにしても箱根は突発的に向かうとなかなか周り切れませんね。
今度はのんびりと観光したいモノです。

※箱根湯本温泉 見晴荘

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本706
TEL:0460-85-5358
scale:25000 35/13/46.462,139/6/25.323


◆いきなり!箱根旅行
いきなり!箱根旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。