あかり姉さんオススメの温泉があると言うことで、箱根奥湯本までバスで向かいます。
箱根湯本駅周辺にも温泉はちらほらとありましたが、さらに別の温泉があるのだとか。
本当に箱根は温泉が多いですね。


バスで箱根奥湯本へ。

箱根湯本駅を過ぎると、すぐに山道に入っていって、今どこにいるのかわからなくなってしまいそうな感じでした。
そして箱根奥湯本のバス停に到着しました。


天山湯治郷。

お目当ての温泉は「天山」という温泉。
入浴料は1,200円とやや高めです。
なんでも箱根では超人気の温泉で、観光客も多いのだとか。
こういう人気の温泉はなんだか怪しいなぁ、と思って乗り気ではなかったのですが…
悪い予感は的中しました。

あまりに人気のせいか、とにかく人が多いのです。
時間帯もあるのかもしれませんが…なんというかイモを洗っているかのような感じです。
温泉自体は種類も豊富で広いはずなのに…とか思って温泉に浸かってみると…

唖然なにこれ! 熱すぎる!!

体感温度で43度以上のお湯でかなり熱いです。
ちょっと耐えられないので隣のお湯に入ってみると…

唖然うわ、ぬるっ!!!

逆に36度ぐらいのぬるま湯の温泉です。
なんというか丁度良い感じの湯温の風呂が1~2ぐらいしかなく、そこに人が殺到しているようです。
おかげでリラックスが出来るどころか、逆に疲れてしまいました。

泉質も期待したほどいいとは思えず、おいら的には擁護しようもないところでしたが、あかり姉さん的には良かったよう。
男性用の風呂よりも女性用の風呂の方が数が多い(らしい)ので、もしかしたら女性向けの温泉なのかもしれません。

おいらもあかり姉さんも温泉好きですが、どうやら好きな温泉のベクトルが違うのかもしれませんね…

※箱根湯本温泉 天山湯治郷
http://tenzan.jp/
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208
TEL:0460-6-4126
scale:25000 35/13/19.367,139/5/31.341


◆いきなり!箱根旅行
いきなり!箱根旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。