先日行ってなかなか美味しかった「らぁめん大山」。
前回行った時に食べたかった「塩そば」を今回チャレンジしてみることにしました。


らぁめん大山の塩そば

こちらが塩そば。
麺は平打ち麺ととんこつと同様細麺が選べましたが、今回は平打ち麺にしてみました。
結構太めの麺で、食べ応えがあります。

塩そばの方はなんとも普通の中華そば、という感じでしたが、後からじわりと来る美味さがあります。
そして、店内の案内の通り、塩そばの麺を食べ終わったところでスープの中にごはんを入れて食べると美味いとのことなので、おいらもそれに挑戦。

店内のポスターによると、この食べ方は奄美大島の方で「鶏飯(けいはん)」と呼ぶそうですが…

唖然豚肉チャーシューで鶏飯はないだろ…

とはいえこの鶏飯風の食べ方はスープとご飯が絡まって美味です。
鶏ガラ塩スープのラーメンの時は他でもこれを試してみたいところです。

※らーめん大山
http://www.r-taizan.com/
住所:東京都千代田区内神田1-9-10 光正ビル別館1F
TEL:03-3292-9557
scale:10000 35/41/16.726,139/46/13.175



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。