先日、秋葉原ではなくて東京駅の土産屋でこんなインスタントラーメンを見つけました。


アキバ発 変身ラーメン

「アキバ発 変身ラーメン」。
なんとも強烈なネーミングです。

唖然「萌えラーメン」じゃないんだな…

とりあえずさくっと購入してしまいました。

ネットで調べてみると、「アキバ発 変身ラーメン」は「Akiba Noodle さくら」で開発されたインスタントラーメンだそうでして。
過去に「Akiba Noodle さくら」に行った時にはなかったのに…と思ったら、2007年11月から発売していたようです。
おいらが行った時にはまだ売られていなかったようですね。


アキバ発 変身ラーメン

せっかくなので、作ってみました。
麺は細麺でやや硬め。茹で時間も4分半と長めですが、好みによって「バリカタ」なんかもできそうですね。

特にトッピングの具材もなかったので素ラーメンですが…
とんこつの香りが漂い、なんとも美味しそうです。
最初にこのスープを飲んだだけでも美味しくて…これだけでも充分美味しいです。
せっかくなので、変身ソースもいれてみました。


アキバ発 変身ラーメン

おおおおお!
スープをあまり飲んでいなかったので変化は薄かったですが、醤油が加わるとこれはこれで美味しいです。
醤油とんこつバージョンも美味しいです。
しかし、個人的にはとんこつスープが美味いと感じたので、醤油を入れるタイミングが早かったかもしれません…。


180円とやや高めですが、一度試してみる価値ありだとおもいます。
パッケージが萌えの商品に限って無駄に美味しかったりするから侮れません…。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。