無事、越後湯沢駅に戻ってきました。
今回の鉄道旅行の目的は全て果たしてしまったので、なんだか一気に疲れがやってきました。
まだ14時台だというのに…
せっかくなので、越後湯沢駅で温泉に入浴することにしました。


越後湯沢・水屋

越後湯沢駅前にある喫茶店「水屋」の前を通りかかった時、気になる文字が目に入りました。

唖然温泉珈琲??

なんとも気になるコーヒーです。
コーヒーを飲みつつ飲泉、と言うことでしょうか?
なんだかんだで皆このコーヒーが気になったようで、入ってみることにしました。


温泉珈琲

早速メニューを見て「温泉珈琲」を注文。
素朴な感じのコーヒーグラスでやってきましたが、なかなか美味。
温泉の湯を使っているかはわかりませんが、とくに温泉だから特別…ということはありませんでした。


温泉かき氷

あかり姉さんは「温泉かき氷」を注文しました。
温泉の湯を凍らせて削ったかき氷…らしいです。

特別な味がすることもなく、普通にかき氷でした。


中には苺が!

……いや、ちょっと特別なことがあるならば、かき氷の底の方にはいちごが入っていました。
かき氷の中にフルーツ、というのはなんだか新鮮な感じがしますね!


水屋の足湯

店を出てから気づいたのですが、「水屋」の前には足湯があるんですね…
こちらはややぬるめの足湯でした。

※越後湯沢 水屋
http://www.isen.co.jp/kannai/mizuya.shtml
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2455
TEL:025-784-3361


◆鉄道トンネル堪能の旅
鉄道トンネル堪能の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。