当初の予定では、伊那市では宿泊せず、高速バスかなにかで東京に戻る予定でした。
しかし、伊那市→新宿駅西口の高速バスの発車時刻が19:25。
伊那市について温泉すら入れないのはさすがにどうよ、ということで急遽ここで宿泊して、2日目はさらに北を目指すことになりました。


ホテル センピア。

伊那市にはいくつかのビジネスホテルや旅館がありますが、安くて手ごろでネット予約ができるところ…で探していたところ、「ホテル センピア」が見つかりました。
伊那市駅からは若干遠いのですが、徒歩でも行ける範囲なので苦労はありませんでした。
どうせ翌日も早い出発の予定なので、ホテルの質などはあまり気にはしていませんでした。
案の定、良くも悪くも普通のビジネスホテル…というところです。


ホテルの朝食。

しかし、全く期待すらしていなかったホテルの朝食バイキングが予想以上に良かったのにはびっくりでした。
ビジネスホテルには珍しく、和食中心の品揃え。
もちろんパンもありますが、煮物や焼き魚、温泉卵など、しっかりとした一品がそろっていました。
これだけでも泊まった価値ありですね。


朝の伊那市駅。

朝8時にチェックアウトして、伊那市駅から飯田線を完全乗車するためにさらに北に向かいます。
ここからは「究極超人あ~る」は関係なく、単なる鉄道旅行になりそうです。

次の目的地は…松本です。

※ホテルセンピア伊那

http://cenpier.jp/
住所:長野県伊那市伊那部中央区中央通り4819-13
TEL:0265-77-1002


◆「究極超人あ~る」を訪ねる飯田線の旅
「究極超人あ~る」を訪ねる飯田線の旅【目次】

タグ: 【食べ放題関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。