ふたたび星湖亭。

木崎湖キャンプ場からふたたび星湖亭に戻ってきました。
先ほどから木崎湖西側を行ったり来たり…そんな状態になってしまっています。
しかしそのせいか、そろそろお腹も空いてきました。
これはチャンスです。


なんというラインナップ。

星湖亭には貸しボートコーナーと、食堂のコーナー、あとは釣り具等の売店があります。
売店コーナーには「非売品」ながらこのようなモノが展示されていました。

唖然見事にヲタグッズばかりじゃねぇか…

しかも「おねてぃ」グッズの他には「らき☆すた」や「true tears」といったご当地萌え系のアニメのグッズばかり。
こうも徹底されていると逆に嬉しくなってきます。


ポスターもありました。

食堂にはだいぶ色あせているけれども、みずほ先生のポスターも貼られていました。
2002年のアニメなので、早々に貼られたとしても6年前。
直射日光に晒されると、6年間でここまで色あせるモノなのか…と逆に怖くなってきます。


メニュー。

星湖亭には「おねてぃメニュー」があるということで、早速それを見てみました。
「まりえカレー」「まりえTWINSカレー」……

唖然まりえシリーズかよっ!

とりあえず何かわからないので、「まりえカレー」と「まりえTWINSカレー」を注文してみました。
すると……

まりえカレー。

まず「まりえカレー」(730円)が到着しました。
卵が入った月見カレーなんですね。
なるほど、と納得していると…


まりえTWINSカレー。

続いて「まりえTWINSカレー」(780円)が到着。
こちらは「ツインズ」ということで卵が2つのようです。

唖然今日は本当、たまごづくしだな…

ホテルで温泉卵を2個、Yショップで小石のうどんを食べているので、今日はこれで卵5つ目になりそうな予感。
さすがに食べ過ぎになるので、おいらが「まりえカレー」を、あかり姉さんが「まりえTWINSカレー」を食べることにしました。
思っていたよりも甘くなく、また辛くなく食べやすいカレーでした。美味。


はちみつ日記。

食事をしていると、マスターがノートを渡してくれました。
それは「はちみつ日記」と書かれているモノで、いわゆる「おねてぃファンノート」です。
せっかくなので2人とも書いて、マスターに再度渡しました。

おいら達がヲタクっぽいからかな…と思っていたら、後から来た、いかにも一般人風の夫婦にも「せっかくなのでノートを書いていきませんか?」と薦めていたのでびっくり。

唖然なるほど、分け隔て無くノートを薦めるのか…

アニメファン向けのノートだから、その筋の人だけに渡すのではなく、そうじゃない普通の観光客にもとりあえず渡しておく。
No.19ということはかなのハイペースで記入され続けているのでしょう。

「アニメだからということをむしろ誇りに持って、自然に薦める」。
ある意味「アニメで町おこし」で一番大事なことなのかもしれないですね。
なんだか、お腹と一緒に別の部分も満足してしまいます。

これは…アニメが終わっても「おねてぃ」聖地が愛されるワケだわ…
素直にそう感じたまま、星湖亭を後にしました。

※木崎湖星湖亭
http://seikotei.net/
住所:長野県大町市平森10597
TEL:0261-22-1878
scale:25000 36/32/27.629,137/50/39.917


◆「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅
「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。