スワンボートで木崎湖を進んでいたら見つけた「木崎湖キャンプ場」。
先ほどは仁科神社まで行って引き返してしまっていたので、改めて仁科神社まで歩いて、さらにその先にある木崎湖キャンプ場を目指します。


木崎湖キャンプ場。

木崎湖キャンプ場に到着しました。
結構家族連れもいるキャンプ場のようです。
ふらり入ってみると、管理棟から「いっしゃいませー」という声が。
一瞬どきっとしたけれども、「見学は無料」とあったので、ほっと一息です。


キャンプ場の森。

「木崎湖キャンプ場」から木崎湖を臨むシーンが「おねがい☆ツインズ」でも登場したということで、ここも聖地巡礼のスポットになっているようです。
あかり姉さんがトイレを借りている間にいろいろと眺めていました。


L字型桟橋。

木崎湖キャンプ場で最も「聖地」と言われているのがこの桟橋です。
手前がI字型、奥にあるのがL字型の桟橋です。

ここは一般の人にも人気で、先端部分には常に誰かしらいる……そんな状態でした。


バンガロースペース。

奥の方には普通にキャンプ場とバンガローが建っていました。
やはりこの辺りでキャンプをする人も多いのでしょうか。
また、キャンプはしなくてもここでバーベキューをする人も多そうでした。


「清酒おねてぃ」。

管理棟に猫がいたので、あかり姉さんがそれに惹かれているうちにおいらは管理棟の中を見学していました。

唖然このお酒は…

噂には聞いていた、「清酒おねてぃ」。
ラベルにはみずほ先生が描かれていたり、苺が描かれていたりするバージョンがあります。
せっかくなので、吟醸「おねてぃ森野苺」を1本購入しました。


よく見たら幟も。

管理棟の奥には「おねてぃ森野苺」の幟もありました。

唖然うわ、こんなの飾ってるのか!

とびっくりしてしまうような幟です。
よくよく見てみたら、キャンプ場の入り口に「清酒おねてぃ」のみずほ先生バージョンの幟が立っているではないですか。
改めて冷静に見てみると、堂々と「おねてぃ聖地」とアピールしていたんですね…

ちなみに管理棟の奥の方には犬も飼っているようで、あかり姉さんはこちらの方に関心が行ってしまっていました。


サイン色紙も!

そんなあかり姉さんは置いといて、おいらはいろんな展示物の写真を撮っていたりしました。
管理人の方も結構きさくで「どんどん撮って下さい」とオープンな感じでした。
おいら達がまったりしていると、他にも「清酒おねてぃ」を購入するお客さんが…
ぼちぼち、売れているようです。


ジオン軍な自転車たち。

ちなみに管理棟の外には、レンタル自転車がありました。
これがあればかなり移動が楽そうだなぁ、と今更ながら気づいてしまったけど、もう遅いです。
しかし、この自転車のネーミングを見てみると、「オルテガ」「マッシュ」「ガトー」…???

唖然これ、ジオン軍じゃん!!

ところで「ガイア」や「シャア」などがいないよ、と思って探してみたらちゃんとありました。


たまたま「おねてぃ」の聖地になったから清酒を販売したりしているものだと思ったら、キャンプ場の管理人さん、それがなくても充分ヲタク要素があるのかもしれませんね…

※木崎湖キャンプ場
http://www.kizakiko.com/
住所:長野県大町市平森10521
TEL:0261-23-3939
scale:25000 36/32/36.711,137/50/27.594


◆「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅
「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。