信濃大町駅始発の電車が出発するまで約10分あるので、その間に一旦改札の外に出ることにしました。
しかし、「鉄道の日記念きっぷ」は1人分しかないので、通常の切符をあかり姉さんに渡して、おいらだけが改札の外に出ました。


信濃大町駅。

信濃大町駅での目的は1つ。
駅にて売られているという、「アニメの中の大糸線」という記念切符をゲットすることです。
早速駅窓口に行ってみると…

(・∀・)もう売り切れだよー

唖然な、なんだってーー!!!

出鼻をくじかれた感じです。
さすがヲタクパワーというべきか。
とはいえ、9月から発売開始の切符なのであれば、完売も致し方ない、というところなのでしょう。


おやき工房。

気を取り直して、駅前を見回してみると、おやき工房がありました。
長野県といえば「おやき」です。
そろそろ10時なので、ここらでおやつというのもありでしょう。
早速おやきを買って、電車に乗り込みました。


おやきは美味。

電車内でおやきを食べつつ、車窓から木崎湖を眺めます。
雄大な山と、そして木崎湖。
この眺めだけでも来た甲斐がありました。

そして最初の目的地、海ノ口駅に到着しました。

※信濃大町駅
scale:70000 36/29/50.499,137/51/52.999


◆「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅
「おねがい☆ティーチャー」を訪ねる大糸線の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。