きときと寿し。

夕食はちょっとぐらい豪勢に…ということで、あかり姉さんと回転寿司の店「きときと寿し」に行ってきました。
氷見漁港から獲れる新鮮な魚介類をすぐに仕入れるため、富山県内ではけっこう名の知れた回転寿司屋で、いつも繁盛しています。
が、最近はライバル店が多く登場し、絶対的優位…でもなくなってきているようです。

この日も結構な行列で、約30分程度の待ち。
お腹が完全に減ったところで寿司と対面です。


回転寿司で回る寿司。

<クリックすると動画が再生されます>

寿司(゚Д゚)ウマー

もういろんな種類の寿司があるのでついつい食べてしまいます。
富山は北陸地方なので、まぐろよりもブリの方がメイン。
そのため、ブリやフクラギなどを中心に結構食べてしまいました。


ちょっと寿司食べすぎ。

また、「きときと寿し」では「本日のおすすめ」の寿司には旗が立つようで、ついつい、本日回っている分をコンプリートしてしまいました。
あまりのコレクターっぷりに、あかり姉さんからも「持って帰る気?」と突っ込まれてしまいましたorz


やはり地元に帰ったら寿司なのかしら…
そう実感したおいらでありました。

※氷見きときと寿し 大門店
http://kitokito.jp/
住所:富山県射水市赤井366-1
TEL:0766-52-8666
scale:70000 36/43/18.852,137/4/6.34


◆ドライブで帰省の旅
ドライブで帰省の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。