なんだかんだで長いようで短かった実家滞在ももう終了。
また車で厚木まで戻らなければいけません。
おいらは大都市の市街地や渋滞での運転はあまり得意ではないので、富山から談合坂あたりまで運転して、そのあたりで交代しよう、ということになりました。

あいにくの雨の中、北陸道を運転します。
途中、上信越道、長野道を経由して姨捨サービスエリアで一休み。
妙高の山を越えたためなのか、姨捨のあたりはとても良い天気でした。


姨捨SAの夜景。

ここでの夜景は特に美しい、と聞いていましたが本当に素晴らしいものでした。
携帯電話のカメラではこれぐらいが限界。
一眼レフで撮るなら、三脚を持参してバルブ開放でじっくりと撮りたいモノです。


双葉SAで交代。

皆が寝てしまう中、おいらだけが黙々と運転するけれども、さすがに疲れてきます。
途中の梓川サービスエリアや諏訪湖サービスエリアに寄って休憩をしたりしていましたが、双葉サービスエリアに着いたあたりで眠さがピークに。

ここで運転を交代して、あとはじっくりと休むことにしました…


そして気が付いたら厚木に到着していてびっくり。
談合坂サービスエリアにも寄ったそうですが、おいらは全く起きなかったらしいです…orz


※姨捨サービスエリア

scale:70000 36/29/38.645,138/6/1.089


◆ドライブで帰省の旅
ドライブで帰省の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。