婦中鵜坂駅まで行ったのだから、せっかくだから富山ライトレールも見たいよね、と思ってそのまま道なりに北上して、富山市五福周辺で信号待ちをしていた時のこと。

唖然そうか!この路面電車もあったか!

富山大学前までは富山地方鉄道富山市内軌道線の線路が伸びています。
そこで、富山大学近くのトイザらスなどがあるショッピングセンターで駐車をして、ちょっと撮影のため足を伸ばしてみました。


五幅公園で一休み。

路面電車は約10分おきでけっこうなペースです。
富山大学周辺は紅葉が始まっていて、広葉樹がいい感じに紅葉しています。
それらを見ながらまったり待っていました。


富山地方鉄道富山市内軌道線。

<クリックすると動画が再生されます>

しばらくしたら、なじみの色の路面電車がやってきました。
歩道橋を含めた構図にしよう、と思っていたらなかなかうまく撮れませんでしたが、とりあえず目的は果たしたのでショッピングセンターで飲み物などを購入して、今度は岩瀬浜方面に向かいます。

※富山大学前停留所
scale:25000 36/41/45.076,137/11/37.998


◆ドライブで帰省の旅
ドライブで帰省の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。