やっと仕事が忙しい11月が終わった…ということでほっと一息の船木屋です。
で、そろそろ冬コミ原稿…なのですが、最近ずーっと都営浅草線の広告で気になっていたモノがありました。


ユアエルム八千代台店にて鼠先輩&YUKA∞MAMIスペシャルライブ。

「11/29 ユアエルム八千代台店にて鼠先輩&YUKA∞MAMIスペシャルライブ」とのこと。
八千代台というと…京成線に乗れば1本で行けるので面倒ではないのですが、はたして行くべきか…と悩んでいたところ、あかり姉さん的には「生鼠先輩を見てみたい」とのこと。
それだったら…ということで生の鼠先輩を見に行くことに。


CDを買うと鼠先輩と握手が出来ます。

八千代台には12時過ぎに到着したのですが、4F屋上特設会場には正直ほとんど人がおらず、「大丈夫なのかしら…」と心配したくなるような人の入り。
整理券を用意していたスタッフも残念ながら水の泡だったようです。

また、CDを買うと鼠先輩と握手が出来る…ということなので、せっかくなので新曲の「天狗」を購入することに。
とりあえずまったりと1時間ほど、携帯電話のワンセグなどを見ながらまったりと待っていました。
そして辺りを見てみると…

唖然めちゃくちゃ人が集まってるよ!

13時のコンサート開始直前には用意された席は既に満席で、立ち客も多数集まるような状態に。
家族連れが多いですが、男性や女性など幅広い年代の人が集まっていました。

ところで、鼠先輩はともかくとしてYUKA∞MAMIって誰かな…と思っていたのですが、“ルーガちゃん”小出由華(YUKA)と“ミスマリンちゃん”阪本麻美(MAMI)の2人ユニットなのだとか。
彼女たちの追っかけとおぼしき人もちらほらといました。

まずはYUKA∞MAMIの歌があって、全部洋楽ヒット9曲を英語のまま歌うので正直子供にとっては退屈そう。
しかしパンチラ多めとあって、男性陣には好評でした。
そしてメインの鼠先輩が登場です。


フリーダムすぎる鼠先輩。

唖然もうあんたフリーダムすぎるよ!!

そう言いたくなるようなコンサートでした。
まずは掴みの紅白歌合戦落選ネタから始まって、自虐ネタトークから。
コンサートは「写真禁止」ということがはっきりと通達されていたにも関わらず「俺を好きなだけ撮れ」だとか、歌ってる途中に舞台の下に降りては、子供の被っている帽子を奪ったり、携帯電話で写メ撮ってる人の携帯電話を取り上げては自分で写真撮ったあげく他人に電話掛けてるし…
そして地元の小学生をステージに上げてトークを始めたりとやりたい放題。
そして「ユアエルムではシーチキンを買って帰れ」とかネタの応酬でした。
そういうやりたい放題のところがある意味ネタになっていて、爆笑のライブになっていました。


なし崩しに全員撮影OKに。

最後に鼠先輩&YUKA∞MAMIでトークショーだったのですが、なんだかなし崩し的に皆写真撮影OKになっていました。
そのときのトーク内で語られたことなのですが、「ユアエルム八千代台のこのステージは芸能人の登竜門」みたいな場所なのだとか。
かつては菊池桃子や小倉優子、ベッキーなどもここでイベントを行ったとか。

へぇ~とか思いつつ聞いていたら、いつの間にか握手会になっていました。
あかり姉さんが鼠先輩と握手をしてきて大満足でした。
あと、サイン色紙も目の前で書いてもらってました。


鼠先輩サインとシーチキン。

鼠先輩サインとシーチキン。
シーチキンは結局ユアエルムのスーパーマーケットで買いました。

※ユアエルム 八千代台店
http://www.yourelm.co.jp/yachiyodai/
住所:千葉県八千代市八千代台東1-1-10
TEL:047-484-1311
scale:25000 35/41/50.587,140/5/41.762


◆鼠先輩ライブとユーカリが丘の旅
鼠先輩ライブとユーカリが丘の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。