2008年の流行語大賞が発表されまして、「アラフォー」とか「グー」とか「あなたとは違うんです」とかが表彰されていたりしましたが、インターネット界隈でも今年流行した言葉がありました。
それは……


ゆっくりしていってね!!!

ゆっくりしていってね!!!

大元は上海アリス幻樂団というサークルが発表しているSTGゲーム「東方Project」のキャラクター、霧雨魔理沙と博麗霊夢が「ゆっくりしていってね!!!」と言っているAA(アスキーアート)なのだそうですが、今年突然流行ったことを除けば作者等が一切不明なのだとか。
そんな「ゆっくりしていってね!!!」が同人サークルPhantasm Screenがぬいぐるみ化して、12/1から発売だそうです。
せっかくなので、秋葉原まで買いに行ってみました。


ゆっくりぬいぐるみ!ポスター。

メロンブックスの入り口には早速「ゆっくりぬいぐるみ!」と書かれています。
大きさは中サイズと小サイズがあるのだとか。
あまり大きいのも何だし小さいのがあれば、と思っていたのですが…

唖然ゆっくりしていた結果がこれだよ…

既に「ゆっくりぬいぐるみ(小)」は完売御礼。
中サイズの人形だけが数体残っていました。
間違いなく、今日中に完売してしまうでしょう。


ゆっくりぬいぐるみ!。

早速ゲットした生首…もとい「ゆっくりぬいぐるみ!」。
もうウザいことこの上ありません。
「ゆっくりしていってね!!!」ではなくて「童貞が許されるのは小学生までだよねー」なんて言われたら投げつけたくなります。


ゆっくりぬいぐるみ!。

後ろから見た図です。
結構出来は良いですね~。
ちなみに魔理沙の方が大きくて、22cmもあるのだとか。
やはり帽子の分か、と思いましたが顔も魔理沙のほうがでかいようです。


しかしインパクトは絶大ですね。
コミケでもやはりこれを置いているサークルはいそうですね…w



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。