近年、東京で最も美味いラーメンとして知られる「麺処くるり」。
営業時間は11:00~16:00と5時間しかないものの、常に行列が途切れない人気店です。
今回おいらが行った時は、テレビの撮影も来ていたみたいでした。
それは別に気にならなかったのですが…


麺処くるり。

唖然店が黒く塗られている!

なんということでしょう。
今まで木目調の入り口だったのが、一切を黒く塗ったデザインになっています。
「へうげもの」の千利休の言葉「一切を黒く塗られるのがよろしいかと」を思い出してしまい、含み笑いもしたくなります。
今回も40分近く待って、ようやくラーメンに到達しました。


今回は大盛りラーメン。

今回は大盛りラーメンを注文してみました。
織部焼の器に溢れんばかりの味噌ラーメン。
そして量が増えてもやっぱり美味い。

そして食べていて気づいたのですが、前回食べた時は「スープが若干ぬるいかも」という印象でしたが、今回食べた時は全くそういう印象もなく、熱々のスープでした。
やはり冬場だから熱めにしているのでしょうか。
なにはともあれ、ボリューム満点で非常に美味しいラーメンでした。

まさに芸術です。

※麺処くるり
http://www.men-kururi.jp/
住所:東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル1F
TEL:03-3269-0801

タグ: 【麺処くるり関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。