我が家では大掃除、ということで昨日あたりに冷蔵庫や戸棚の掃除を行いました。
賞味期限切れのためあかり姉さんが除外していたモノの中に、マカロニペンネや馬肉の薫製、トマトソースがあったのですが、どれも賞味期限が切れたといっても1ヶ月以内ぐらい。
サンケイスーパー」じゃないのだけど、モッタイナイ精神を発揮して、おいらがそれらの食材を使って何か作ってみることにしました。


タイミング良くペンネとトマトソースがあるので、ペンネを茹でてトマトソースと絡めるだけでも充分食える。
そこに馬肉の薫製スライスが入れば食感もあるだろう…というワケで次のように作ってみました。

・ペンネを茹でる
・フライパンにオリーブ油を引いて、そこに馬肉をスライスして炒める
・炒めたところでペンネを投下
・塩胡椒で味付けをして、トマトソースを絡める
・隠し味にバルサミコ酢


ペンネと馬肉炒め。

で、できたのがこちら。
思っていた以上に美味しいモノが仕上がりました。

「食の安全」とか言うけれどもあまり気にしすぎるのもよくないよね…たぶん。
とりあえず今回はお腹の方は大丈夫でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。