前日まで鬼怒川温泉にて研修があったので、そのまま帰宅せず、せっかくなので「鬼怒川温泉を満喫したい!」と考えていたおいら。
1人でプランを黙々と立てていたら、温泉大好きのあかり姉さんから「私も行きたい」という話になりまして…
結局鬼怒川温泉駅で合流することにしました。
普通に考えるなら無茶なことなのですが…


鬼怒川温泉駅。

東武浅草駅発6:20の電車に乗ると、普通電車で乗換もなく鬼怒川温泉駅まで着くことができます。
約2時間ちょっとで1,500円、値段としてもそう高いモノでもありません。
だいたい同じ距離で考えるなら、上野駅~JR日光駅が2,520円。
逆に言うなら、東武鉄道の長距離料金がいかに安いか、ということでもあります。


東武鉄道6050系。

そんなあかり姉さんがずっと乗ってきたのが東武鉄道6050系。
クロスシートで広々と使えたそうです。
前2両と後2両で行き先が異なり、下今市駅で分離運転行ったようです。


東武鬼怒川まるごとフリーパス。

浅草方面から鬼怒川温泉までの往復乗車券と、フリーエリア内の鉄道・バス乗り降り自由という「東武鬼怒川まるごとフリーパス」。
他にも指定のスポットでは割引サービスを受けることもできるそうです。
今回はこのフリー切符も活用していろいろと動きたいですね。


鬼怒川温泉。

8:40。
心配していたけれど、無事に鬼怒川温泉駅であかり姉さんと合流することが出来ました。
なんだかんだで2人、鬼怒川温泉を満喫したいところです!

※鬼怒川温泉駅
scale:70000 36/49/9.999,139/43/11.898


◆ぶらり鬼怒川温泉の旅
ぶらり鬼怒川温泉の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。