鬼怒川温泉から鬼怒川温泉駅に戻るまでの間に、あと1軒ぐらい温泉に行きたい…
そう思っていました。
すると、普通の温泉宿に見えるところで「日帰り湯」という幟があったので、せっかくなので寄ってみました。


佳祥坊福松。

ホテル・佳祥坊福松。
見た感じ高いのかな、と思ったら平日だと1泊3,000円ぐらいからでも泊まれるとのこと。
そして日帰り入浴も、タオルなしだと500円とかなりリーズナブルでした。
旅館としては全体的に古くさい感じなのですが、値段を考えると結構良さそうです。

肝心の温泉は、やや熱めで良い感じ。
温泉はたぶん循環っぽい感じだったけれども、これまでの温泉にはない、かすかに硫黄っぽい感じも。
お湯はかなり良い感じでした。
温泉内にはサウナもあるのですが、こちらはややぬるめで、のんびりと入れるサウナでした。

そして、露天風呂もあったので入ってみたのですが、立っていると先ほど通過した「ふれあい橋」が一望できます。
逆に言うならば、向こうからも丸見えというワケで…
ちなみに女性の露天風呂のほうも、お互いが立っていたら丸見えになってしまうような、そんな感じでした。

唖然そこまでして見たいってワケでもないけどさ…


崖の上のポニョ…もとい崖の上の温泉で見晴らしも良く、結構良い風呂でした。
値段も安いので、何かしらの機会があった時はここで泊まってみたいですね。

※佳祥坊福松
http://www.fukumatsu.com/
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060
TEL:0288-77-3311
scale:25000 36/49/32.619,139/43/18.57


◆ぶらり鬼怒川温泉の旅
ぶらり鬼怒川温泉の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。