鷲宮神社の行列はかなり長そうなのでこれは2時間ぐらい掛かるかも…
と覚悟をしていたモノの、列に沿って売店が多く並んでいるので飽きさせません。
中で気になった店舗をいくつか紹介致します。


メガチョココロネですって。

「らき☆すた」の泉こなたの好物と言えば「チョココロネ」ですが、なんとジャンボサイズのチョココロネが売られていました。
その名も「メガチョココロネ」(600円)。
せっかくなので購入してしまいました。


メガチョココロネ。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、「メガチョココロネ」の大きさは縦の長さが500mlのペットボトルとほぼ同じぐらい。
チョコの先部分には星形のチョコレートまで付いてかなり凝っています。
おいらが買った時はまだ売られていましたが、参拝が終わってから帰りがけに見てみたら残り1個まで売れていました。
「らき☆すた」パワー恐るべしです。


ねんどろいど販売所。

そして今回のメインイベントの1つ、「らき☆すたねんどろいど」の販売会場もありました。
ガチャポン形式で、1回500円で1個カプセルを取るという形式でした。
お1人様1回10個まで、と書かれてましたが意外にも行列もなく客はまばらでした。
おいらもとりあえず6個購入してみました。
結果はのちほど…

他にも昨年総桐造りでインパクトを与えた「ら桐すた」が「らっ桐すたー」としてついに一般販売を始めていたり、みゆきさんの海鮮丼弁当やちまき、「らき☆すた」以外でも富士宮やきそばの屋台や黒豚お好み焼の屋台などが目立っていました。


ちなみに鷲宮神社参拝の行列ですが、思ったよりも列が早く進み、結局1時間ぐらいで参拝することができました。
何故だろう、と思っていたけれども後にいた老夫婦が「今年はどうして2列なんだろう」とぼやいていたので、たぶんそのせいなのかもしれません。
しかし参道にしいろいろな屋台が建ち並ぶので、2列ぐらいでないとやや狭くなってしまうことが…
そのため致し方ないのかもしれませんね。

ちなみに参拝客はオタクな人もたしかにいたけれども、地元の人がやはり中心でした。
なんだかんだで「らき☆すた」は地元民にも定着しつつあるというか、別にあってもそんなに抵抗があるモノにはなっていないようで、ブームが去っても細く長く聖地として続くんじゃないかと思っています。

※鷲宮神社
http://www.washinomiyajinja.or.jp/
住所:埼玉県北葛飾郡鷲宮町鷲宮1-6-1
TEL:0480-58-0434
scale:25000 36/5/48.216,139/39/29.49


◆鷲宮神社初詣2009
鷲宮神社初詣2009【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。