ラーメン博物館でラーメンをたらふく堪能したので、次なる目的地の温泉を目指して、センター北駅を目指します。
横浜市営地下鉄に乗って新横浜からセンター北駅まで乗ろう、と思ったのですが、手前のセンター南駅とセンター北駅との間で30円もの運賃の差が。

唖然30円はちょっと大きいな…


センター南駅。

というワケで、センター南駅で下車して歩くことにしました。
この駅で降りるのは初めてなので、ちょっと新鮮です。


センター南駅からの通路。

センター南駅からセンター北駅までの間には、線路と並行に歩行者専用の遊歩道が伸びていました。
このままダッシュで駆けたいところですが、ところどころ道路が横切っていて、横断歩道がまた微妙な場所にあるので、そういう意味では不便な感じでした。

唖然何故歩道に合わせて横断歩道を造らないのかな…

近くに車用の道路もあるため、そちらに優先して横断歩道が作られていたりするので、歩道には道路交通法かなにかで横断歩道が造れないのかもしれませんが、ちょっとイヤーな感じです。


港北みなも。

そしてしばらく道なりに進むと、「港北みなも」というショッピングセンターが見えてきました。
どうやらここが、港北天然温泉のある建物らしいですね。
早速、入ってみましょう!

※港北みなも
http://www.kohoku-minamo.com/
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1
TEL:045-306-7111
scale:25000 35/32/50.058,139/34/43.082


◆港北ぶらり旅
港北ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。