おいらの妹から箱根土産として「國一まんじゅう」というモノをいただきました。
小田原のほうでは結構有名なまんじゅう屋なのだそうです。


國一まんじゅう。

早速開けてみると…カラフルなまんじゅうが!
全10種類、それぞれ味が違うようです。
全てこしあんのまんじゅうのようですが、こしあんの中にごまあんが入っていたり、ゆずあんが入っていたりといろんな味が楽しめました。
思っていた以上に上品な感じでよいですね!


ところで、全然関係ない話ですが「国一まんじゅう」だと全然検索でもヒットしないんですね。
旧字体と新字体でこうも検索結果が変わるのか…と改めて突きつけられた気がしますよ!

※まんじゅう國一

住所:神奈川県小田原市入生田23-1
TEL:0465-23-5330
scale:25000 35/14/18.016,139/7/29.615



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。