初代けいすけ 黒味噌ラーメンのカップ麺。

サークルKサンクスのカップ麺売り場を眺めていたら、「初代けいすけ」のカップ麺が置かれていました。
こちらは「石神秀幸推薦!」みたいなことが書かれていて、黒味噌の味が特徴的なラーメンだとアピールしていました。
文京区本郷にある「初代けいすけ」。
そういえば行ったことがなかったので行ってみたいなぁ、そう思って早速購入して、食べてみました。


初代けいすけ 黒味噌ラーメンのカップ麺。

早速作ってみたのですが…スープを見て唖然。

唖然なんという黒というか灰色のスープ…

黒、というよりはごまみそのような黒っぽい灰色と言いますか。
富山ブラックほどの黒を期待していましたが、どうやらそこまで黒いわけではないようです。
さらに白い発泡スチロール容器のせいで余計にスープの色が際立ちます。
正直この色だと食欲も失せてしまうのですが、意を決して食べてみました。

カップ麺とはいえ麺は十勝新津製麺の麺を使用。
そのためカップ麺で乾麺タイプなのにもちもちした食感です。
その麺に絡みつく、濃厚な味噌味…しかも辛過ぎずくど過ぎずでなんとも美味。
これは本物が食べてみたくなる味ですね。
品川の「品達」にも店舗があるらしいので、今度行ってみようかしら…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。