原宿駅でようやく半分なので、休憩がてらのんびりと下車することにしました。


原宿駅のスタンプ。

まずはスタンプをみつけて押してみました。
原宿駅のスタンプは「木造駅と明治神宮」。
「関東の駅百選」に選ばれた独特のフォルムの駅が印象的です。


竹下通り。

竹下通りに寄ってみましたが、もうすごい人。
あまりの人大杉具合にめいりそうになりましたが、とりあえずどこか座れる喫茶店はないか…と探してみたら、見つかったのでそこで一服しました。
本当はクレープを食べたかったのですが、クレープ店でまず座れるところはないので、喫茶店でまったりです。


ちょっと一服。

CAFFE SOLARE(カフェソラーレ)という喫茶店が良い感じに空いていたのでここで一服してみました。
これだけ混み合った原宿竹下通りの中、良い場所にあるのに、何故こんなに空いているんだろう…と思っていたら、2階席は一杯のよう。
しかし1階席はちょっと高くて座りづらい椅子のせいか、あまり長居する客が少なく回転率がよくなっていました。

唖然これは新しい発想だな…

自分たちもなんだかんだでドリンクを飲み終わったときにそのまま席を立ちたくなってしまいました。
さてちょっと休んだことだし、残り半分を頑張りたいところです。

◆山手線駅スタンプ制覇の旅
山手線駅スタンプ制覇の旅【目次】
旅のスタンプ帳



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。