人から聞いた話ですが大崎駅周辺では絶対に押さえておきたい店、という店があるのだという…
その名は「元祖つけ麺大王」。
もう名前からしてどんなのだろう…と思いつつ行ってみました。

店構えはどこにでもありそうな中華料理屋。
全体的に「女子供はすっこんでろ」的な雰囲気がぷんぷんしていて、これは「孤独のグルメ」あたりにも出てきそうなたたずまいです。
そしていかにも愛想の悪そうな店員が接客していて…

唖然なんだか絵に描いたような店じゃないか…

これは、と思って店に入ってみました。
注文を何にしようか…と悩んでいたけれども、みんな焼きそばか野菜炒めばかり頼んでいます。
おいらの本能的に看板メニューのつけ麺はイマイチ、焼きそばか野菜炒めが美味しいのでは、と思って野菜炒め定食を頼んでみました。
すると…


てんこ盛り野菜いため。

唖然なんですかこの大盛りは!

野菜炒めもてんこ盛り、ご飯もてんこ盛りで標準で大盛りサイズです。
これは食べ甲斐がありますな……

野菜炒めは確かに美味い。
他の人がたくさん注文しているだけあります。
そして同時にソース焼きそばも目に入るのですが、こっちも美味そう。

唖然そういえば、つけ麺を頼んでいる人がいませんよ?

つけ麺大王なのにつけ麺の人気薄というのは逆に気になります。
ネットの評判でも「つけ麺は美味しくない」みたいなクチコミを見かけるのですが、これは逆に気になりますね…
とりあえず初心者は野菜炒めか焼きそばを頼んでおけばよい…みたいです。

※元祖つけ麺大王 大崎店

住所:東京都品川区大崎3-6-17
TEL:03-3495-2232
scale:10000 35/36/58.429,139/43/51.088



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。